見解の相違。

言葉やモノゴトを「伏せる」のと、
「チラつかせる」とか「匂わす」ってのは、
似てるようで根本的に違うのですよ。


見た目は大差ないかもしれない。
ひと目で具体的な事柄の把握ができない、という意味ではね。


でも、前者は「わからないように」している。
端的に言えば「隠す」ための行為。


後者は「ハッキリは言わないけど、感づかせるように」してる。
「わかる人だけ、気づいてね」とか
「ホントは表したいけど、憚られるからちょっとだけ」という
「見せる」ための行為。



自分がそうすること、そうされること。


どっちが好きですか?


それって、気分…いいですか?



私はあんまり好きじゃないですね。
そういうことも、そうする人も。


例えばほら…この日記みたいに。