おちおち相席も頼めない。

<傷害致死>スーパーで67歳男性が死亡…男は逃走 茨城

 26日午後3時40分ごろ、茨城県利根町、スーパー「ヤオコー利根店」前で、取手市、酒店経営、青柳進さん(67)が飲食コーナーのテーブルで若い男に相席を頼もうと声をかけたところ、殴るけるの暴行を受け、くも膜下出血などで約8時間後に死亡した。男はバイクで逃走。県警は傷害致死事件とみて行方を追っている。

最終更新:8月27日11時54分
毎日新聞

スーパーのフードコート、日曜だから混んでたのかな。
相席がイヤならひと言断れば済むことなのに。
日本も本当に治安の悪い国になった気がする。
もはやリスクマネジメントだけでは自己防衛できない。


相席を頼まなきゃいけないほど混んでいたフードコートで
犯人を押さえるなり制止するなり出来そうな男性とか
一人もいなかったのかな。
第二の被害者を作ってはいけないけど、何か犯人を
捕まえる手がかりとか証言で得られているのかな。
(以前逃走する犯人を携帯で撮って解決の糸口に…って
あったよね)
被害者の冥福を祈り、一刻も早く犯人を逮捕して欲しい。