ALY2006-03-19

DIY

先日、お手洗いの小さな棚を作った。
トイレットペーパーや芳香剤などを置く小さな棚が欲しかったんだけど、
既製のはスキマに置くには大きすぎたりデザインが気に入らなかったりで
ホームセンターでDIY用の支柱と棚板(お店で適当な大きさに加工)を
買ってきて自作することに。
友達のところ(店舗)で思いついたので、店の片隅でドライバーを借りて
「曲がってるぞ!」「おいおい、それでいいのか?」とツッコまれつつ
完成した作品が写真の通り。
(左:一応全体像 右:棚上部とカバーがわかるかな?)
ペーパーをむき出しで置くのはためらわれるので、ハギレを手縫いして
脱着が簡単なカバーをつけてみた。
DIY、結構おもしろいかも!<こういうのを「ヘタの横好き」という。