<セイセイ!>

…と言っても、レイザーラモンHGの叫びではなく。


自分の中でモヤモヤしていた思いが晴れて「せいせいした」と
書こうとした時に、漢字はどれだ?と検索をしてみると意外や
「せいせい」は多いことに気がつく。
(自分の持つvocabularyはまだまだだな…と思った。)


「清清した」あるいは「晴晴した」というのが私の探していた
「せいせい」に適当だ。「すがすがしい」「はればれとした」気持ち。


そう、これだ。


つい数日前まで一ヶ月ほど、不眠でツライ日々が続いていた。
人間、睡眠不足だとロクなことを考えないと痛感した。
発想もマイナスなことばかり。「眠り」をバカにしちゃいけない。
いろいろ試行錯誤して、ここ何日かは徐々に眠れるようになってきた。
何より不眠によるnegativeな思考を一掃して、positiveな発想が
出来るようになった。少しだけ、見失っていた自分を取り戻せた。