ALY2006-01-02

<福袋お披露目>

元旦にスタバ(starbucks)の福袋を彼と買いに行った。
寝坊したので開店と同時では行けなくてドキドキしたけど、無事get!
写真はすでに彼と中身をトレードしてしまった後なので、珈琲豆が
なくてエプロンが二枚になってるのはご愛嬌。

<懐古>

晦日から彼と一緒に過ごしていた。
早い時間から呑んでいて結構酔ってしまったので、彼はもう少し
呑みに行きたそうだったけど、私がグズグズ横になっていた。

TVでなんとなく映っていたジャニーズのカウントダウン。
私が応援していた頃のメンバーはデビュー組以外は殆どいなくなって
しまって、それでもMA(musical academy)が頑張っていたのを
見て嬉しかった半面、かつてそのメンバーだった(私が応援していた)
人がいないのが少し淋しかったりもした。
そして、次々と活躍し始めている新しいグループを見ながら、踊る
彼らの顔と名前がまだなんとか一致する自分がおかしくもあった。


「あ〜。懐かしいな。久しぶりにジャニコン行きたくなった!」と
言うと「何いってんだもぅ!」と彼にあきれ顔でつつかれた。
でも、ステージ構成とか演出を眺めながら「なるほどね、こうやって
(センター)ステージから遠い人たちも楽しめるようにしてるんだ。
これはこれでよく考えられてるなぁ」とか「なんだかこれだけいると
大きなホストクラブみたいだな」などと、違う角度で楽しんで?いた
ご様子。


私にとってジャニーズは明らかに「想い出」のひとつになっている。
追っかけをやっていた頃に戻りたいとは思わないけど、あの頃の
友達と同窓会のように盛り上がってみたい、と少し思った。