<多忙の合間に>

今週は一週間(5日間)に4回も自分が担当する講座がある。
講座がある時は、準備や片付けでその前後も忙しいというのに、
今週はそれがずっと続いて輪唱状態。やれやれ。
ロクな休憩時間もとれないので、こうして少しばかり息抜き更新。


今日のパン講座のリーダー(≒講師)には、普段のパン作りでも
いろいろ教えてもらっている。今日はハンバーガーのバンズは
どうしたらいい?と訊いて、自分が気に入っている食感の生地を
バンズ向きに成型してみたら?とコツを教えてもらった。
上手くいけば手作りハンバーガーが出来る♪と、今から楽しみ。


そして、事務処理に戻ってから調べ物のついで?に目的とは別の
探していたレシピを発見。それは、アメリカンドッグのレシピ!
以前、彼から「好物なんだよなぁ…食べたいなぁ♪」と言われて、
ホットケーキMixで作れるのは知っていたけど、そうじゃない方法が
あるのでは?とずっと思っていたのだ。別にアメリカンドッグに
本格的も簡単もあったもんじゃないけど、どうせならちゃんとした
レシピで(薄力粉から)作りたいなぁ…と思っていたから。
(それに私は普段あまりホットケーキを食べないので、Mix粉を
買っても余らせたらもったいないなぁ…というのもあった)
週末にでも早速試作してみよう!<週末まで頑張る目標?!