<大人への一歩?!>

コンビニで買えるスターバックスラテ発売

いままで私は珈琲がまるでダメだった。
「苦手」と書かなかったのは、以前は(珈琲の香りで酔ってしまう?のか)
飲んでいる人の隣に座っているだけで吐いてしまうほどだったからだ。
さすがに社会人になってからは、上司や来客の珈琲を淹れるようになり、
次第に慣れてきて、そこまで酷くはなくなった。
それでも、自ら飲むことはなかった。


最近、彼氏に「珈琲飲めるといいのに」と勧められ、挑戦してみようかな…と
思うようになった。スタバに勤めた経験がある親友に「私が飲めそうなもの、
あるかな?」と相談してみた。
彼女から「ラテをリストレットで飲んでみるといいかも」と教えられて
言われるままにオーダーして飲んでみたが、それでも半分残してしまった。
彼女に報告すると「ミルクをsoy(豆乳)にしてごらん」と、くじけそうな私に
再度アドバイスしてくれた。
「牛乳が豆乳になったくらいで、飲みやすくなるのかな?」と半信半疑
だったが、彼女がそう言ってるんだし…気を取り直して飲んでみた。


「これなら飲める!」


本格的に珈琲を嗜む人からすれば「そんなの珈琲じゃない」と言われるかも
知れないが、私には「大きな一歩」であり、少し照れくさい嬉しさがあった。
今回の記事に載っている珈琲が全国展開で発売される頃には、もう少し慣れて
気軽に買って飲めるようになっていたらいいな…そう思った。