<くだらない>

私と彼氏の共通の知人(と言いたくない、むしろ愚人)に、M(仮名)という
しょーもない奴がいる。
私も彼氏と一緒に時々顔を出すサークル的なコミュニティで知り合ったが、
Mは女性を見ると誰彼かまわず声をかけ、さんざんそそのかした挙句に
「僕はキミだけでなく、みんなが好きなんだ」と「博愛」の意味を履き違えた
台詞(自分に都合のいい間違った解釈)で己を正当化したりする。
おそらく「ナンパの達人」気取りで、自分のことを格好イイと思っているようだ。


私も以前「飲みに行こうよ」とか「一緒に飲みたいよ」と誘われたことがあるが、
特にその彼(M)と飲みに行くような理由も興味もないので断った。
その後は声もかからなくなったが、周りの友人知人の女性にその誘いは広がり、
私の彼も「Mのことで相談をうけた」などと困惑している。


女性はもう少し「相手がどんな人間か?」を見極めてほしい。
くだらない人間にひっかかる(翻弄される)と、自分の格もさがりかねないことを知ってほしい。
(ごく一部の)男性は「色々な女と遊べる」ことが男のステイタスをあげるという
馬鹿馬鹿しい勘違いに早く気づくべきだと思う。
一人の人間すら大切にできない奴が博愛を語ろうなんて100年早い。