<だからこそ、ということ。>

南野法相、ハンセン病の差別的表現繰り返す

元看護職だった法相の発言。
医療関係に従事しいていたのなら、なおさらこういった言葉に敏感なはずでは?
これまでの言及を考えても、彼女は公人として自覚が足りないと思うし、不向きだと思う。
でも、彼女を推している人がいるから、今あぁなってるわけだしなぁ。


政治・宗教・野球については、どれもwebで意見するほど興味がないし、
不勉強だからロクなことが言えない(言わない)んだけど、
政治家としての適性の有無くらいはモノ申してみた…というところ。
私が何か言ったって、木のほこらに「王様の耳はロバの耳!」叫んでいるのと
大差なし…だというのも、十二分に承知のうえのこと。