Firefox

モジラ、「Firefox 1.5.0.7」で7件の脆弱性に対応

Mozilla Foundationが、「Firefox」にある7件の脆弱性に対応した
アップデートを公開した。 
米国時間9月14日にリリースされた「 Firefox 1.5.0.7」は、部外者がリモート
からコードを実行できてしまう問題に対応し、安定性を改善している。 
Mozillaは、修正した7件の脆弱性のうち4件を「緊急」に分類している。
同ブラウザの新バージョンは、RSA署名偽造の脆弱性やクロスサイトスクリプ
ティングの脆弱性によってセキュリティが回避される問題に対応している。
さらに、JavaScript正規表現によるヒープ破壊の問題や、コードの実行にも
つながるメモリ破壊の問題にもパッチがあてられている。 
同アップデートは「緊急レベル」の4件の脆弱性に対応しているが、7件の脆弱性
に対応した 7月のリリースほどの規模にはなっていない。

英語版はこちら。→Firefox update patches security holes


…ということで、Firefoxユーザーさんはご確認を。
私は以前からタブブラウザ派なんだけど、FirefoxSleipnirは使ってみたい
ブラウザ。ユーザーの評判などを収集して久々にブラウザ変えてみようかな。


使ってみたい人はこちら。→modilla (Firefox)