<無反省でエネルギッシュな65歳>

騒音おばさん:「反省態度なし」と実刑判決 奈良地裁

CDラジカセで大音量の音楽を鳴らし続け、近所の女性(65)
への傷害と暴行の罪に問われた奈良県平群町若葉台3、無職、
河原美代子被告(59)の判決公判が21日、奈良地裁であった。
奥田哲也裁判長は「犯行は執ようかつ陰湿。住民にも迷惑をかけ、
大きく報道され社会に衝撃を与えた。被告には反省の態度が感じ
られない」として、懲役1年(求刑同3年)を言い渡した。
 判決などによると、河原被告は90年、被害者宅の庭に設置
された電灯をめぐりトラブルとなり、大声で怒鳴るなど嫌がらせ
を始めた。行動は次第にエスカレートし、02年11月から昨年
4月の逮捕まで、連日連夜、女性宅に向けて音楽を流し続けた。
女性は睡眠障害のほか、頭痛、めまい、高血圧を発症した。
 被告側は公判の中で、騒音と女性の発病の因果関係を否定。
しかし奥田裁判長は「騒音による精神的ストレスと被害者の症状
との因果関係は明らか」と述べた。
 一方、女性と夫が河原被告に慰謝料を求めた民事訴訟は、大阪
高裁が先月、200万円の支払いを命じた奈良地裁判決を支持し、
被告側の控訴を棄却。河原被告は判決を不服として上告している。
【高瀬浩平】
毎日新聞 2006年4月21日 10時54分

あきれた。反省態度なし、ですか。
しかも上告?事件そのものが信じ難いのに、どこまで続く?
こんな人が近所にいたらホント笑えない。
唯一笑えたのは盛んにこの事件の報道がされてた頃のAAくらいか。