<大掃除シーズン>

終業までの時間つぶし(仕事は山積だけど、今始めるとキリが
悪いものばかりなので明日に持ち越し決定!)にid:michoさんの
日記を拝読していて思い出した。師走といえば、大掃除。
自分の予定を考えつつ計画的に済ませるのにリスト化はgood!
知人(主婦)は「年末はただでさえ忙しいし、寒いからあんまり
やりたくない!ってことで私はGWかお盆に済ませてるの。」という
話も聞いた。確かにそれも一理。
で、とりあえずリスト化してみる。

  • お天気がよくて風がない日に洗車。
  • 私は部屋を上から二分割。初日は天井近く(照明のカサやカーテンボックスを洗剤で拭いて水拭きまでちゃんと!)、2日目は棚や机から床まで。
  • 窓と網戸も忘れないように。
  • ひと通り落ち着いたら、紙類(書類や雑誌)を整理。

今思いつくのは、これくらい…かな。