<俺流?cooking>

ちょっと気分転換に背景変えてみた。
基本的な配置はそのままなんで、違和感はそれほどないかと。
ダメ?お気に召さない?


衝動的にくどいものを食べたくなり、ブランチにカルボナーラを作った。
ズボラな性格でキチンとした計量をあまりしない(基本は目分量+味見をペロリ)し、
クッキングレシピと首っぴきで「○○(材料)がないわ!」と
先に進めないのもなんだかなぁ?と思う(むしろ「食べる」ことが重要)ので、
昔から基本的に料理はその時その場にある材料でOK。


今日キッチンにあったのは
スライスベーコン・ほうれんそう・黄身がおいしいたまごetc…。

  • チャンクベーコンのがおいしいけど妥協。
  • たまごのイイのがあったのはラッキー。
  • 生クリームがない。これは牛乳とコーヒーフレッシュで代用。

カルボってホントは生クリームなくてもいいんだもん。いいじゃん。
白身はもったいない&面倒なので、ベーコンやほうれんそうと一緒に炒めて
具の一部に。<こーいうことをよくやる。ちょっと主婦くさい。


ん?やっぱり小さじや大さじで量らなきゃダメ?
珍しい調味料ならともかく「さしすせそ」の調味料くらい、
どれくらい入れたらどんな味になるか、想像つかないかなぁ?


うまうま。
最終的に「あーおいしかった♪」と思えるか
「おいしかった。ごちそうさま。」って言われたら、それでOK。