<ココロザシ?>

イラクで武装勢力が邦人拘束、自衛隊撤退を要求
<イラク邦人人質>香田さん家族「戻ること、ひたすら祈る」

…開いた口がふさがりません。
飲み会で空気が読めない人にすらイラつくことがあるのに、これほど世情が理解できない人がいるとは。
外務省のサイトを見れば(普通なら見なくても)今渡航することが適切な国かどうかなんてわかるでしょうに。

イラクは国の全域が『退避を勧告します渡航は延期してください。』です。
『行くな』と言われているところですよ?行っているなら『退避せよ』と言われているところですよ?
4月に複数名の命知らずが、さんざん世間を騒がせ迷惑をかけて戻ってきたというのに。
それでも行きたいなら、片道燃料の覚悟で行けばいい。むしろ、そのくらいの覚悟なく軽い気持ちで行って
『困ったら助けてもらおう』と思うなら、初めから行くな。
『自分には死に場所を選ぶ権利がある』とでも言うなら、話は別かもしれないけど。

<ケンカは両成敗?>

もうひとつ、こんな記事。

紳助暴行相手が示談拒否、芸能活動自粛か

なんかね、くだらないんですけど。<ならなぜ書く?w
いやぁ、コトの詳細はわかりませんが、口論になるような態度をとったり、それに激昂して手をあげたり…
40過ぎのいいオトナがすることですかね?恥ずかしくないんですかね?
基本的に、女性に手をあげる男性はイカンと思います。自分より弱い女子供に手をあげてどうしますか。
伊調姉妹とか谷夫人でもないかぎり、男性より強い女ってそうそういないと思いますしね。
ただ、『自分は弱者だから』というような、それを笠にきて言いたい放題な女性も愚鈍だと思います。


そういう人に女の価値を下げて欲しくないな…と。
それから、CMじゃないけどA(アホな)T(とーちゃん)M(もーいらん)なんて言われないように。


どっちもどっちなお騒がせな話でした。