11日、仕事休みました。
前日に仕事関係の上司というか、先輩というか…な人に呼び出されて
一杯飲んだけれど、それがいけなかった。


この時期になると、私は環境の変化などについていけず
どうしてもナーバスになる。
自分でなるべく考えすぎたりしないように気をつけているのに
先輩は「原は知らないと思うけど…」と、あたかも親切心で
知らしめてやる、と言わんばかりに「○○さんは○△さんと犬猿の仲」だとか
「△○のプロジェクトは、実は裏があって…」とか
知らなくて済むことばかり(むしろ知らないほうがいいことばかり)
私に吹き込んでくれた。


それを知ったからといって、仕事が円滑になったり
仕事にプラスになることでもないのに。


あげく、聞いてみればゴタゴタして辞めたくせに、
いまになってどうにかして前職に戻りたい…という顛末。
ウチの職場にはもう貴方は必要ない気がするよ、と
いう言葉を飲み込んで帰ってきた。


げっぷ。


不味い酒のんだ。飲み代返せ。ぺっぺっ