遠くから見ているからこそ、美しい…ということ。


とある憧れていたサイトの作品(創作)のこと。


数ある作品のうちの一話について
「あのさー、この話の元ネタ俺なんだよね。へへへ」
と、実在する(元ネタになった)人物から言われて、
急に味気ないものに感じてしまったことがあった。


そして、これに関しては想像の範疇から出ていないのだけれど、
また彼が元ネタになっているのではないかな?という作品が
再びそのHPにアップされていた。
(それとおぼしき経験を彼がしたのを私はうすうす知っている)


本人は、月9の主人公気取りで鼻息も荒く自慢げだが、
こっちにしてみれば


テメーの話なんざクソくらえだ!ってなもんで。


ステキな話を楽しく読めなくなってしまったのがやや寂寥感。